どこもかしこもNFL

9/13


 大橋巨泉も狂喜乱舞のNFLのレギュラーシーズンが始まった。スポーツ系の民放やケーブルテレビ局はどこも朝っぱらから猫も杓子もフットボール一色。またスケジュールが狂っている。1時からFOXではカロライナパンサーズとニューオリンズセインツ、CBSではニューイングランドペイトリオッツとニュージャージージェッツ、4時からFOXでミネソタヴァイキングス対アトランタファルコンズ、8時からESPNでピッツバーグスティーラーズとクリーブランドブラウンズ。トリプルヘッダーである。フットボールファンも疲れるだろ、これでは・・・(^^;)
 WOGはといえば迫り来る宿題に追われ、とぎれとぎれにしか見ることが出来なかった(泣)が、とにかくNFLは昨シーズンにBSで見てとても面白かったので楽しみにしていたのだ。
 最初に見たのはセインツとパンサーズ。ペイトリオッツとジェッツも見たかったが、ここはひとつカロライナを見ないとガンジさんに怒られそうなので(笑)こちらを選択。しかし、パンサーズのQBがあまりにもパスセンスが下手っぴでサックされまくり。おいおい、何とかしろよ・・・と見ていてとっても情けなかった。ファルコンズのチャンドラーも結構見ていて危なっかしいQBだけど、こっちのは危ないと言うより使いものになってないような気がした。よってセインツのが明らかに試合巧者。結局点差はそんなにつかなかったけど、点差以上に実力は離れていたように思った。
 セインツの大物ルーキー、リッキー・ウィリアムスは流石にハイズマントロフィー受賞者なだけあってすごい。あんなにごついのにフットワークが軽やかで柔らかい。ちょっとやそっとのタックルだってへっちゃらさ!というところを見せつけられ感心していたら次のセットでケガして退場(苦笑)。おいおい、大丈夫か?
 それにしてもリッキーくんは普段のメットかぶってなくてプロテクターとか入れてない写真とかで見るととってもごつく思えるのに何故にフル装備した途端に華奢に見えるんだろう・・・。金の卵ルーキーだからか、周りにいるラインメンだのワイドレシーバーだのもとにかくリッキーくんをちやほやとかわいがりまくり。その姿はさながら大事なお姫様を守るごついナイト達のようで、見ていて笑ってしまった。あんなごつい子をお姫様のように見てしまう自分はどこか神経が狂っているんでしょうかね(苦笑)?でも、おそらくこれはちょっと前のESPNの表紙にも影響されているのかも知れない・・・。花嫁姿のリッキーくん(花婿はセインツHC)は顔だけ見たらけっこうかわいかった気がする(爆)。
 ファルコンズとヴァイキングスはこれまた4thの残り4分ぐらいまでかなりいい試合でした。WOGはヴァイキングスファンのくせに相手がファルコンズだとついついファルコンズを応援してしまうひねくれた人間なのですが今回はファルコンズのキッカー氏がチョンボをやらかしヴァイキングスの勝ち。ま、ヴァイキングスの方が遥かに能力は上だからしょうがないか。今回はモスくんもジャマールアンダーソンもあまり目立ちませんでした。2人とも好きなだけに残念。
 スティーラーズとブラウンズのゲームはこれから見ます(笑←っていうか、勉強しろお前)。ああいかん、やっぱスポーツのことだとついつい長くなってしまう。今回はこの辺で。


ホームに戻る